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研修の目的
多様化した顧客に継続的な価値を提供するためには、顧客に最も近い場面ですばやく答えを出し、その場で実行と検証を繰り返すことが求められます。最前線で社員の成果を引き出すマネジャーの質と量が、企業の競争力を左右します。
変化の激しい時代は、過去の成功体験は通用しません。マネジメントの専門知識の習得が必要です。知識が身につくとは、最終的に意識しないで自然に行動できることです。そのために近道はなく、実践的な経験を繰り返すことが大切です。
本研修では、マネジメントの基礎知識の中で、普遍的かつ成果につながりやすいスキルを選んで3つに絞りました。研修形式は、知識を詰め込む時間は最小限にして、実践的な演習の中で最大の気づきを得られる構成にしています。
研修の内容
チーム戦略策定・プレゼンテーション研修
チームの目標を実現するための、説得力の高いチーム戦略の立て方を学びます。また、聞き手の共感を呼び、説得力を高めるプレゼンテーション力を身につけます。
部下面談シミュレーション・コーチング研修
一方向的に指導する面談でなく、相手の持つ力を伸ばすための対話による面談のスキルを身につけます。傾聴と質問に焦点を当て、コーチングの技術を学びます。
会議の生産性向上・ファシリテーション研修
各メンバーが知恵を出し合い、ビジョンや知識を共有して、会議の生産性とチーム力を高めるための、会議進行スキル(ファシリテーション技術)を身につけます。
研修の期間と料金
<期間>半日(短期)〜6ヵ月間(継続)
<料金>15万円〜(研修内容と期間をお打ち合わせ後、個別にお見積りします。)